Loading

BLOG

2014.8/15ライフェス申し込み終盤戦!

ちゅーっす! 上垣です。

「あいつら、頑張ってるかな~?」←東の空を眺めながら、つぶやく。
世間は8耐ウィークに入り、鈴鹿サーキットが賑やかになってる頃
私は、岡山国際サーキットにこっそり潜入してました。

何がしたいのかって? いや、走りたくなっちゃいまして………。
なんか、周りの人がバイクで一生懸命やってるのに、自分は何もしてなくって………。
いてもたってもいられず、去年の10月ぶりに自分のバイクを引っ張り出しまして…………。
こうやって、走行準備を行った訳です…………ハイ。

343

久しぶりに見る自分のバイクは、とーってもカッコ良くって!←惚れ直した感じ!
ハイエースから、バイクを降ろしただけで満足しちゃって!←コーヒー飲んで終わりにしよかと!
ウォーマー巻こうと思ったら延長コード忘れて、バイクを壁にベタ付けにするはめになり。←バカ。
あげくの果てには、空気圧が全く思い出せなくて気分で合わせ………。←聞いてから調整しろよ。

慣れない事は、するもんじゃないっすわー!←いつも適当に走り過ぎ。

デグナー走行会の時に、意外と多い質問
お客様「上垣さんのバイクって、何か特別な事やってあるの?」

いや、特別な事は一切してません。細かい部分は、いろいろ考えてやったけど、もう忘れた。(爆)
ただ、操作系はパーツ交換してありますよー!

↓ブレーキマスターは、ACCOSSATO(アコサット)です。←誰でも買える。

344

↓クラッチ関係も、ACCOSSATO(アコサット)です。←誰でも買えるし、軽くなるよ!

345

↓そして、リアサスペンションは、Matris(マトリス)ですわー!←これで最強!

346

気になる人は、松本エンジニアリングの金山さんまでお問い合わせください!

松本エンジニアリング → https://www.twobros-japan.com/

matorisu

マトリス製品をお使いの方は、ライディングフェスタの参加費が¥3.000OFFとなります!
こりゃー、買うしかないっしょー!  ライディングが楽になるしねー!

↓おっ! なかなか、立ち姿も良いねー! 走ってくれそうなバイクやー!

347

しかし、ここで、だんだんと不安な気持ちが上垣を襲い始める。

久しぶりの自分のバイク。←ちゃんと動くか不安。
200キロオーバーからのフルブレーキ!←体を支えられるか不安
タイヤも古いし、グリップしてくれるか分からん。←トラクションを感じれるか不安
ちゃんと、バイクと会話できるんだろうか?←常に裏切られそうで不安。

そこで、イメトレを実行! オレは↓こんな風に走れる!

104

やっぱり、ロレンソってすごいよねー!
無事にイメトレも終わり、良いイメージ風でガソリンを補充。←ほんと適当。

↓あっ!知ってる車を発見! しゃべりに行こう~っと!←準備やイメトレはええの?

348

トライデントレーシングさん、練習に来られてましたー!
練習熱心で、ホントに頼もしい人達ですわー!
しょーもない事をペラペラしゃべってたら、あっと言う間に走行時間やん!
こんな私の相手をしてくれて、本当にありがとー!

さて、今期初の岡山国際サーキットの走行は、とーっても楽しくって、怖かったです。
とりあえず、最初は座る場所が分からんかった。←自分のバイクなのかっ?
アクセル操作と、進む距離感が全く掴めずに走行してましたが、
1本目が終わる頃には、なんとなーく分かってきた。←少し調子でてきたねー!

2本目は、本当に真剣に走ったっすよー!←転ぶの嫌やし。
ペース上げて、タイム出しに行ったっすよー!←ちょっとカッコつけるため!
でも、ビビって、途中でアタックやめたっすよー!←リッターバイクってホントにすげー!

↓空気圧も、サスの減衰なんかも考えず、適当に走ったら、タイヤ荒れ荒れやんけー!

047

駄目がこりゃー!
だから、ちゃんとやっとけよー!←事前準備はしっかり行いましょう。
操作も荒いし、イメトレもちゃんとやれよなー!←筋トレもやりましょう!
タイヤは、表面が美しく減る様に使いましょう。荒れてるのダメっすよ。

走行後の独り言
上垣 「ちきしょー! タイム出えへんかったー!」←出る訳ないし。
~とりあえず、お茶ガブ飲み。~
上垣 「ふぅ~。まっ、こんなもんかー。」←お前は、そんなもん。
~タオルで、止まらない汗を拭く~
上垣 「なんで曲がらんのやろー?」←ハンドルにしがみついてるだけのオッサン。
~ツナギを脱ぎたいけど、袖が引っかかって、肩が外れそうになってる~
上垣 「奴らも頑張ってるし、帰るか~。」←東の空を見ながら。

走行会で、意外と多い質問
お客様 「上垣さんって、本気で走ったら何秒出るの?」←興味深々
上垣  「いや、たいした事ないっすよー!」←いつもの答え。

↓今日のベストラップです。 本当にたいした事ないタイムやった………。

044

残念ですが、今の自分には、これが精一杯のタイムでしたっ!
練習でも真面目にしよかいなー?←やる気出たの?
本当は、43秒代狙ってました~。←身の程知らずや!アホや!

2014

さて、8月15日に開催予定のライディングフェスタですが、間もなく受け付けを終了しますよー!
現在、初級と中級クラスが満員となっております。

上級クラスとマイスタークラスは、まだ空きがありますので、御申し込み御待ちしております!

御申し込みはこちらから!→http://www.degner.co.jp/official/event/

では、岡山国際サーキットでお会いしましょう!

ライディングフェスタ担当 上垣 貴裕

『GO!GO!リペア⑦』 ( 7月25日UP! )

ブレイクアウトにレザーバック! ( 7月29日UP! )

関連記事

  1. ヘッドショップセール開催中!!

    2010.07.21
  2. EDWIN 「ザイロン FOR RIDERS」ジーンズ

    2013.07.12
  3. 『Flicase』からカラフルな5色登場!

    2013.03.04
  4. 今週日曜日は、デグナーでBBQ!(1月29日UP!)

    2016.01.29
  5. SR400にレザーサイドバッグ! ( 7月6日UP! )

    2015.07.06
  6. ホーリのお財布の育て方 ( 8月1日UP! )

    2014.08.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP