2018年春財布ロングウォレット特集

財布を使い始める日はいつがいいの?

2018年は7月1日(日)と9月13日(木)がオススメ!
上記2日は「天赦日」(てんしゃにち)と「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)が重なる日。
「天赦日」暦の上で縁起の良い所謂大吉の日。年に5、6日しかないラッキーデーです。
天が万事を許すと言われる、縁起の良い日です。
「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)一粒のモミが多く万倍に実る日です。お金が万倍にも膨れると期待できます。

素材は何がいいの?

本革がオススメ!
牛は「土」の気を持ち、古代中国では豊かさの象徴。財布の素材として牛革は風水的に貯蓄運がアップするとされます。
山羊革は幸運をもたらし、人脈を築く効果があるとされています。持つと手に馴染む素材感です。

散財を防ぎたい八方美人におすすめ!

黒は良くないものを遠ざける色。無駄だと思っている事を強い意志で断る力があります。

W-9B-BK
W-75-BK

 

品格、気品を上げたい人におすすめ!

タンは安定感や育てる力がある色です。大地に根着く様な包容力のを高め、一目置かれる存在になるかも。

SFW-3-TAN
W-77K-都桜-TAN
W-87

 

恋愛運を上げたい人におすすめ!

茶は母なる大地の色。優しさや温かみにあふれ素敵な出会いが期待できます。

W-26
W-9B
W-33A

 

やる気が出ない、体調を崩しがちな人におすすめ!

赤はエネルギッシュな色。情熱の赤、生命力のシンボルといわれています。最近いいことないかもって思ったあなたにおすすめです。

W-92
W-71K
W-33A

 

冷静になりたい、衝動買いしがちな人におすすめ!

ネイビーは落ち着きを与えてくれる色。落ち着き動かずなので、お金を貯蓄する事ができます。


ページ上部へ戻る