BLOG

2020.8/14ライフェスご参加ありがとうございました。

2020年8月14日に開催したデグナーライディングフェスタフェスタですが、

多くの皆様にご協力頂きまして、無事に終了することができました。

参加者の皆様&関係者の皆様、本当にありがとうございました。

当日は、天候に恵まれすぎて夏らしい天候&気温となりました。

皆さん、それぞれのペースでサーキット走行を楽しまれていたようで安心しました。

この季節、無理をしすぎると人間が先にオーバーヒートしてしまいますからね。

 

それでも、昔から夏のサーキットを走るライダーはカッコ良いというイメージです。

今年は無くなっちゃいましたが、8耐や4耐ライダーの影響で、夏ライダー=カッコ良い!となる訳です。

皆さん、と~ってもカッコ良かったですよ~。

いつも皆さんにはお伝えしていますが、デグナーライディングフェスタは、遅い人優先です。

速い人が、遅い人に気を使って走行してください。速い人がリスクを負ってのパッシングをお願いします。

抜かれた方は、「やさしく抜いてくれてありがとう!」と感じながら走行ください。

同じクラスを走行頂く皆様で、譲り合いの心を持って走行頂けると、不要な接触事故など減らすことができます。

サーキット走行は公道に比べて安全だと良く言われますが、バイクを走らせる以上、必ずリスクはついてきます。

リスクを少しでも減らすために、サーキットルールとマナーは、しっかり守って頂きたいです。

ルールが守れないと、他の参加者にも危険を与えてしまうライダーになってしまいます。

バイクに転倒はつきもので、危ない遊びだという事をご理解頂きご参加頂ければ幸いです。

そして、バイクは一人では乗れません。必ず、ご家族の許可を得るようにしてくださいね。

共通の趣味で、一緒に遊べる仲間はとても大切だと思います。

デグナーライディングフェスタは、バイク仲間ができて、その仲間と一緒に遊べる場所としてご利用下さい。

昨年の11月から開催が出来ず、皆さんもサーキットブランクに苦しまれていたようですが、

午後からの速いクラスの皆さんは、さすがの走りでした。

皆さんが走っているのを見て、私もたくさん元気を頂いたので、ちょっと一緒に走らせてもらいました。

やっぱり、バイクは楽しかったです。大きいサーキットを走るのは最高ですね~。

大好きな愛車を思いっきり走らせる場所は、やっぱりサーキットしかありませんね。

サーキット走ってみたいけど……っていう方、デグナーライディングフェスタでサーキットデビューはいかがでしょうか?

クラスも細かく分かれていますし、岡山国際サーキットはコーナーのスピードが高くないのでお勧めですよ~。

次回のデグナーライディングフェスタは、11月7日(土曜)を予定しております。

皆様お誘いあわせの上、多数のお申し込みを頂ければ幸いです。

尚、申し込みスタートは9月頭を予定しておりますので、SNSやライフェスのWEBページにてご確認くださいませ。

当日の写真は、下記URLの写真コーナーにて掲載しております。

ライディングフェスタ(サーキット走行会)

カメラマンのsushiさん、今回も素敵な写真を沢山ありがとうございました。

他の皆様も投稿できますので、是非ともご協力をお願いいたします。

皆様の多数のご協力を頂きまして、本当にありがとうございました。

それでは皆様、11月7日のデグナーライディングフェスタでお会いしましょう!

 

デグナーライディングフェスタ担当 上垣 貴裕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索

ブログ検索

最近の記事

京都本店:営業カレンダー

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
スプリングセール
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
GWキャンペーン
28
29
30
1
2
3
4
GWキャンペーン

京都本店休業日

八王子店:営業カレンダー

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
スプリングセール
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
GWキャンペーン
28
29
30
1
2
3
4
GWキャンペーン

八王子店休業日

ページ上部へ戻る