BLOG

2017.8/15ライフェス申し込み終盤戦!

と、ある日……仕事中。

上垣  「明日、キンスポ行く人〜?」⬅︎突然叫ぶ
アッキー「ハイッ!」⬅︎お前、仕事終わってね〜だろ!
ニシ君 「……ど、どうしましょうか…。」⬅︎相変わらず慎重派

 

翌日、デグナーファクトリー3人衆で、近畿スポーツランド様へ特訓に行ってまいりました。

⬇︎天気良すぎ。暑すぎる。でも、下界よりはまし。

なぜ、突然走ることになったかというと、NEWマシンが到着したんですよー!
いやー、念願のNSR後期を手に入れたんですね〜!!!
新しい、マシンが届くと、いろいろ試したい事が盛りだくさん。
モチベーション上がりますわ〜〜〜〜!

8月6日開催のキンスポ杯でますよー! 応援に来てください。
目標はズバリ「M3クラスを卒業する」⬅︎言うたからには、やれよなっ!

この日、今年入社したデグナー新入社員アッキーは、キンスポさん初走行だったので、
しっかりと講習を受けてもらい、コースに入る前に、まずは八の字特訓。

⬇︎写真を撮ってくれと、うるさいアッキー!

コースに入る前に、マシンに慣れさせようと、いつものポーズで先輩のニシ君が見守る。

⬇︎相変わらず、面倒見の良いニシ君と、ヨロヨロ走り出したアッキー!

八の字特訓も無事に走ってくれたようで、コースも走行。
とりあえず、1本目は、転ばずに無事に走りきった模様で一安心。

上垣  「アッキー無事に走れたんか?」⬅︎感想が聞きたい。
アッキー「く、苦しいです。は〜っ、は〜っ。」⬅︎ほんまに苦しそう
上垣  「お前、どないしてん? 体力無いな〜!」⬅︎緊張しすぎたんちゃうか?
ニシ君 「な、なんか太って、ツナギが苦しいみたいっすよ?」⬅︎半笑い
上垣  「なんやねん!パシッと仕上げたツナギが台無しやんけ!」
アッキー「じゅっ、ジュースおごってください。」⬅︎お前は飲むな!
上垣  「やかましいわっ!後でな!」

で、面倒見の良いニシ君も、走行を重ね、徐々にペースアップ!
少しずつ、上手くなってきたよね? 荒っぽさがなくなってきたね。

自分も、周回を重ねて、新しいマシンの感触を確かめる。
微調整して走り。を繰り返して。え〜感じですわ。大満足!
アベレージタイムもシェイクダウンにしては、まずまずで、走行終了しました。

⬇︎もう少し小回りできる用になりたい。縁石にもうちょっと近づけたい。

で、走行を終えてピットに戻ると、アッキーが嬉しそうにアイスが当たっと…。⬅︎何本食うてんねん!

近畿スポーツランド様では、受付けでアイスクリームの販売を行ってはります。
夏の走行後にアイスは、たまらん美味いっしょ〜?

後片付けをしながら、走行の復習と課題をブツブツ反省していると……。

アッキー「アイス食べませんか?」
上垣  「今は、いらん!」
アッキー「美味しいのに〜。」⬅︎大きなお世話。
上垣  「知っとるわい!お前、何本食べんねん!」
アッキー「3本目!」⬅︎何でタメ口やねん。
上垣  「食いすぎやろっ!」
アッキー「寒くなってきました。じゅ、ジュースおごってください。」
上垣  「覚えてたんかい!わ、わかった。おごったる。」
アッキー「私、エナジードリンクでっ!」⬅︎入社3か月
上垣  「ハイ、カシコマリマシタ。」⬅︎入社15年

皆さんは、モータースポーツされてますか?
夏は、いっぱい汗かいてバイクを楽しみましょう!
夏を制する物は、秋を制する。秋にタイムアップしたい方は、走りましょう!

8月15日(お盆)に開催するデグナーライディングフェスタですが、
早くから、沢山のお申し込みありがとうございます。
お陰様で、1カ月前をもちまして、満員御礼となりました〜〜〜!
アザーッス!!!

 

 

そして、今回の目玉イベントですが、森製作所様に協力スポンサーとなって頂きまして、
「J-TRIP杯」という模擬レースを開催します!
まだ、空きありますよ〜。

現在の申し込み状況は、⬇︎下記ご確認ください。
https://www.degner.co.jp/event/rifes/

 

記入漏れなく申し込み用紙をご用意いただいて、お早めの申し込みお願いします。

シグナルスタートやった事ない人、チャレンジしてみませんか?

レースと言っても、怖い思いをして走るイベントにしたくないので、
走り出したら、ライフェスと同じルールで走行してください。
デグナーライディングフェスタは「遅い人優先!」です。
皆様のご協力無しでは、イベントの成功はありませんので、ご協力頂ければ幸いです。

それでは、皆様!岡山国際サーキットでお会いしましょう!

 

デグナーバイク部隊隊長 上垣 貴裕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索

ブログ検索

最近の記事

京都本店:営業カレンダー

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
スプリングセール
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

京都本店休業日

八王子店:営業カレンダー

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
スプリングセール
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

八王子店休業日

ページ上部へ戻る